「生者に祈りを、死者に口づけを。……どうか、良い夜を。」
< 概要 >
推奨技能・戦闘/なし
一時的後遺症・ロスト/(蘇生を望む、または夢オチにする場合)可能性あり
形式/半クローズド(深夜のキャンプ場内、またはそこから車で動ける範囲)
PL人数/1人(KPCまたはNPCを用いたタイマン形式)
(KPレス版も同封しております。)
時間/一晩(1時間~KPとPLが決めた時間まで)
備考/キスの日シナリオです。今回はホラーなし!
※第6版のみ対応。新版で遊ぶ場合はKP側で調整してください。
--------------------
< 本シナリオの遊び方について >
このシナリオは『一晩』、つまり夜が朝になるまで遊ぶことができるシナリオというコンセプトです。
ただしこれは作者の勝手な感覚と気分なので、時間を問わず遊んで大丈夫です。
二人が二人でいる時間の速度は二人が決めてください。
--------------------
< 諸注意/地雷チェッカー >
・死者を蘇生する術があります。
・(蘇生を望まない限り)ダイスを伴うゲーム性がありません。分岐はありますが選択肢に正解はありません。選択することを楽しめないPLにはプレイすることを推奨しません。
・描写にホラー要素がありません。(CoCなので背景にクトゥルフ要素はあります。)
・エンディングの成否・優劣基準がありません。シナリオの結末に成功体験や達成感を求めるPLにはプレイすることを推奨しません。
・ハッピーエンドを強要しませんが、用意もありません。
--------------------
< シナリオ傾向 >
RPが基盤のおはなしシナリオです。序盤を越えると内容が割と投げっぱなしジャーマンです。
(ある程度自由でもあり、特にすべきこともないという具合。)
また、SAN値50以下のPCは正気度回復シナリオとしても遊べます(回復は選択制)。
遊ぶ際は、PLとKPの双方確認の上でプレイしてください。
--------------------
< 推奨技能・推奨PCについて >
推奨技能(=ないと進行に困る技能)は今回ほんとにないです。
PCにはもう一度会いたい死者がいることが前提であり、その対象がKPC(またはNPC)となります。
加えて、下記 いずれか を推奨。
・SAN50以下(51以上でもプレイは可能)
・POWを1永久喪失する可能性に同意できる(※確定ではありません)
--------------------
< こんな人にオススメ >
・(相手の死が原因で)生きることを躊躇っているPC
・死者と語らいたい、死者を蘇生したいPC
・(相手の死に対する)気持ちを整頓したい
・キャンピングカーに乗って夜をどこまでも行きたい(けど行けない)二人
・キャンプ場で火を焚きながら朝までゆっくりしたい二人
・シナリオ側に描写がなくてもRPで繋げる二人
・(KPCからPCに)「キスして」って言いたい
・↑を言われてキスをするかしないか悩みたい
・『二人は幸せなキスをして終了』の光景を見たい
--------------------
< あらすじ(導入文一部抜粋) >
PCには会いたい人がいる。そしてその人は、もうこの世にいない。
死は救済だ、と誰かが言った。
ならばあの人は救われたのだ、と。
そう思えば思うほど、透明な真綿が貴方の首に巻き付いた。
愛を喪った。
生きる意味など考えなかった。
あの人の知らない夜が、何度も明けていった。
……。
PCは数日後、『ブロウ・アウト』と呼ばれるイベント(ナイトキャンプ)に参加しようと考えている。
--------------------
< その他 >
『キスの日』のことを終わってから認識して「よし書くか!」となった筈なのにどうしてこんなに寂しい気持ちになるシナリオを書いたんですか?死者とキスがしたかったからです………………………………………(作者の過去通過シナリオの傷)
詳しく見る(販売ページ)